求人を探す

男性保育士の恋愛事情〜男性保育士はモテるのか?〜

2016/01/02 カテゴリー「恋愛」 841view

保育士の職業病
最近徐々に増えてきた男性保育士。

恋愛対象としてはどうでしょう。

モテるのか?モテないのか?

ありなのか?なしなのか?

 

意外とモテている。しかし…

男性保育士、実は意外とモテます。
収入が低いと言われる保育士で、男性となるとモテなさそうですが、意外とモテるのです。

まず、同業者にまだまだ男性が少ないので、近場で手を打っちゃう女性保育士さんには結構モテるのです。
例えば、高専なんかだと、高専でバリバリ理系の女性はモテないんじゃないかと思いがちですが、女性はクラスに1〜2名だったりすることもあるので、男性からモテまくりです。

結局、近場で手を打っちゃう人、結構多いんです。

意外と早めに出世する

看護師でもそうですが、男性は体力がありますし、結婚や妊娠で退職したり休んだりしませんし、機械に強かったりすることもあり、出世が早めなことが多いです。
また、現場はなんだかんだ女性の方が良いと思っている保育園もありますので、男性を早めに管理側に回すということもあります。

ですので、役職手当がついたりして、少し給料が良いことが多く、案外給料が悪くなかったりします。

しかし…

未だに、女性は高収入を望んでいる人も少なくありません。
男女平等・女性の社会進出が推進されまくっている現在では、保育士では女性より収入が低いこともしばしば…
普通の合コンなどでは、辛い思いをすることもあるかもしれません。

WorkLink保育も活用してください!

保育士求人マッチングサイト「WorkLink保育」では、たくさんの求人情報に加え、転職支援サービスも行っております。
給与の少しでも良いところや、出世しやすそうなところなど、ご希望に沿ってベストな保育所をお探しします。

戻るボタン

ページのトップへ