求人を探す

より良いコミニケーションを築く為に

2016/01/01 カテゴリー「採用される為に必要な事」 778view

保育士の職業病
 良いコミニケーションをしたいと思っても、なかなか上手くいかない・・・・・。
ということはありませんか?
 ・もっと相手を思いやるやさしいコミニケーションをとりたい・・・。
 ・もっと穏やかに子どもたちに接したいのに・・・。
 ・つい、相手を否定してしまう自分を直したい・・・。
「これが自分の性格だから・・・。」とあきらめていませんか?

 

先ずは、自分とのコミニケーションを変える!

 今よりもっと優しいコミニケーションをとりたいと思っている方は、まず、
自分自身に優しくしてあげてください。「よくやってるね!頑張ってるね!」と
自分に声をかけ、多少のわがままも許してあげてください。
 相手を否定するコミニケーションを変えたい方は今の自分自身をすべて肯定してあげてください。「何ができてなくても、自分は自分!ありのままでいいんだ!」と自分に行ってあげましょう。

実は・・・

 他人への態度は、自分自身にとっている態度だったのです。
まず、ご自身を大切にしてあげる事で、周りとの関係も良くなっていくはずです。
WorkLink保育は、保育士さんの転職サポートを行っております。求人サイトに掲載がない保育園でも理想の保育園を見つけてご紹介いたします。保育士さんに費用は一切かかりませんので、是非ご利用ください。

戻るボタン

ページのトップへ