求人を探す

保育士の恋愛〜出会いは何処にある?〜

2015/12/27 カテゴリー「恋愛」 776view

保育士の職業病
保育士などの女性の職場で働いている人は口を揃えて言います。
「保育士は出会いがない!」

しかし、こればっかりはさっぱり意味が分かりません。
どの職場でも出会いはないです。
何しに仕事に来てるんですか?

女の職場だから出会いがないというのは、確かにその通りでしょうね。
ただ、職場に出会いがあってどうするんですか?

職場の男性職員に手を出すんですか?紹介してもらうんですか?紹介してもらった同僚の友達と付き合うんですか?

大企業の人でも社内恋愛を避ける人が多いです。

 

職場に出会いはいらない

もうお判りの通り、
「保育士は出会いがない!」
というセリフですが、もちろんただの愚痴で、実際は職場に出会いを求めていません。
恋人がいなければ「出会いがない!」と言うのは、みんな同じでしょう。

本記事のタイトル「保育士の恋愛〜出会いは何処にある?〜」の答え、つまり出会いは「外部」にあります。大丈夫、「保育士」は男性ウケが良いですよ!

外部ってなに?

さて、ではその「外部」とは?
一番いいのは、友達の紹介でしょうが、基本は飲み会・合コンです。

それがネタ切れ担った場合は、最もメジャーなところは、「街コン」になります。
「婚活パーティー」や「恋活パーティー」少し言い方は古いですが「異業種交流会」などもあります。

しかし、とりあえず、女性でも婚活パーティーや街コンで、がっつきすぎてその場で誰かを見つけようとしてしまいます。しかし、ちょっと落ち着いて下さい。

出会いイベントの正しい利用法とは?

出会いイベントに参加した場合、「その場で最も好みの人を探す」ことでしょう。
それは間違いではありません。

ただし、そこに重点を置くと、過ちを犯す可能性があがります!
遊ばれて終わるってやつです。

街コンや婚活パーティーで、自分の好みの人を探せることもあるでしょう。
しかし、そんな甘くありません。

「いい人居なかった〜。つまんなーい。帰ろ〜」
とか言う人がいますが、当たり前です。

そんなすぐいい人が見つかるわけがありません。
相手は人間ですよ?


そこで、あなたが仲良くならなければいけない人は、「幹事好き」です!
男女問わず友達を増やす事に命をかけてる人は、意外といます。
ひたすら合コンみたいな飲み会を開いてくれます。
そして、そういう人は、数多く飲み会や合コンを開くために、慢性的なメンバー不足に陥っています。

幹事好きを見つければ当分大丈夫!

イベントでいきなり出会うより、男友達から紹介してもらうことを繰り返した方が、よっぽど良い出会いがあります。

そして、その「幹事好き」の人と仲良くして活動の幅を広げれば、さらに別の「幹事好き」の人が現れますので、また更なる出会いを呼び込めます。

この「幹事好き」を探すことを、イベントの正しい利用法としておすすめします。


出会いがない保育士さん頑張って!



「PR」
保育士求人サイト「WorkLink保育」
多数の求人記事をご用意!
転職が不安な方は、転職サポートに登録しよう!

戻るボタン

ページのトップへ